スポーツ教室・イベントについて

開催について

お申し込みが定員の半数に達しない場合は、中止とさせていただく場合があります。

お申し込みについて

教室・イベントには次の方法でお申し込みいただけます。

  • 電話
  • 窓口
  • Web
  • 往復はがき
  • 申込不要

教室・イベントごとに、受付方法が異なります。
必ず、各教室・イベントの指定する方法でお申し込みください。

抽選となっていない教室については、原則として先着順での受付となります。

受付期間終了後であっても、定員に達していない場合等、追加受付可能な教室・イベントもあります。
また、教室開催中(途中から)でも参加可能な教室もあります。
追加受付、途中参加の可否については、各教室・イベントのお問合せ先までご確認ください。

浜松市外の方のお申し込みも可能ですが、多数のお申し込みをいただいた場合は浜松市民を優先させていただく場合があります。

お申し込み方法について

電話申込

電話でお申し込みください。
各教室・イベントにより、申込先が異なりますので、各教室・イベントの詳細ページで電話番号をお確かめのうえお申し込みください。
受付開始日時も教室・イベントごとに異なりますのでご注意ください。
受付開始日は電話が混雑し、つながりにくくなる場合があります。

窓口申込

施設窓口でお申し込みください。
各教室・イベントにより、申込先が異なりますので、各教室・イベントの詳細ページでお確かめのうえお申し込みください。
受付開始日時も教室・イベントごとに異なりますのでご注意ください。
受付開始日は窓口が混雑する場合があります。
申込時に参加料のお支払いをお願いする教室・イベントの場合は、お釣りが必要ないよう、参加料のご用意をお願いします。

Web申込
お申し込みにはメールアドレスが必要です

受付完了の自動応答メールや、教室参加にあたっての注意事項等をメールでご案内するため、お申し込みにはメールアドレスが必要となります
GmailやYahoo!メールといったフリーメールサービスのメールアドレスでもかまいません
通信事業者のメールサービス(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなどの所謂キャリアメール)の場合、事業者の提供する迷惑メール対策機能等により、当協会からのメールが届かない場合があります。必ず、@hamamatsu-sports.or.jp からのメールが受信できるよう、設定をお願いします

参加を希望する教室・イベントページから申込ページに移動してください

申込ページは教室・イベント毎、コース・クラス毎に異なります
参加を希望する教室・イベントページ内にある緑色のボタンを押して、申込ページにお進みください

画面の指示に従って、お支払い方法を選択してください

教室・イベント毎に、お選びいただけるお支払い方法が異なります

申込フォームに必要事項を入力してください

メールアドレスの入力間違いにご注意ください
氏名の旧字体・異体字は、メール送信時の文字化けの原因となる場合があるため、修正させていただく場合があります
未成年の方のお申し込みは、必ず保護者名も入力してください

お支払い

クレジットカード決済を選択の場合は、画面の指示に従って決済手続を進めてください
コンビニ払いを選択された場合は、画面に表示された期限までに、選択したコンビニエンスストアでお支払いを済ませてください
初回参加時現金払いを選択された場合は、お手続き不要です

お申し込み完了のメール

お申し込みが完了すると、概ね5分以内に受付システムから自動応答メールが送信されます
迷惑メール対策機能や入力間違いにより受信できなかった場合は、お問い合わせください(回答は翌営業日以降となります)

参加にあたっての注意事項等をメールでご案内します

教室・イベント初日の10日~1週間前を目処に、お申し込みいただいたメールアドレス宛に、参加にあたっての注意事項等を送信します
迷惑メール対策機能等により受信できなかった場合は、メール送信後に同じ内容を当サイトに掲載しますので、内容をご確認ください

往復はがき申込

往復はがきでお申し込みください。

往信宛名面には、各教室・イベントの申込先をご記入ください。
各教室・イベントにより、申込先が異なりますので、各教室・イベントの詳細ページで申込先住所をご確認ください。
往信文面に、「教室名」「申込者氏名」等、各教室・イベントの指定事項をご記入ください。

返信宛名面には、必ず申込者の住所・氏名をご記入ください。
返信文面には、何も書かないでください。

2019年10月から郵便料金が変わりました
お手元の往復はがきが旧料金(往復各62円)の場合は、不足分の切手を貼付して投函してください(はがきの新料金は63円です)

申込不要

事前の申し込みは不要です。
直接、会場にお越しください。
天候不良等、開催に関するお問い合わせは、各教室・イベントに掲載の当日連絡先までお願いします。

参加料のお支払いについて

参加料は、次の方法でお支払いいただけます。

  • 初回参加時、現金払い
  • 申込時(または事前受付時)、現金払い
  • 申込時、クレジットカード決済(Web受付のみ)
  • 申込後、コンビニ払い(Web受付のみ)
  • 申込後、銀行振込

教室・イベントごとに、ご利用可能なお支払い方法が異なります。
必ず、各教室・イベントの指定する方法でお支払いください。

お支払い方法について

初回参加時、現金払い

お申し込み後、開催日に会場に集合していただき、現金でお支払いしていただく方法です。
お釣りが必要ないよう、参加料のご用意をお願いします。

申込時(または事前受付時)、現金払い

施設窓口でお申し込みの際、現金でお支払いしていただく方法です。
事前受付の場合は、お電話等でお申し込み後、指定の期日までに指定の場所(おもに施設窓口)までお越しいただき、現金でお支払いをお願いします。

申込時、クレジットカード決済

お申込み時に、コンビニエンスストアを選択していただき、お申し込み後、ヤマト運輸株式会社のクロネコWebコレクトサービスを利用してコンビニ店頭でお支払いしていただく方法です。
期限までにお支払いが確認できなかった場合は、原則としてお申し込みをキャンセルさせていただきます。
決済手数料等、参加料以外の手数料は不要です。

申込後、コンビニ払い

お申込み時に、コンビニエンスストアを選択していただき、お申し込み後、ヤマト運輸株式会社のクロネコWebコレクトサービスを利用してコンビニ店頭でお支払いしていただく方法です。
期限までにお支払いが確認できなかった場合は、原則としてお申し込みをキャンセルさせていただきます。
決済手数料等、参加料以外の手数料は不要です。

見学について

開催中の教室の見学は歓迎しておりますが、教室によっては見学不可のもの、また掲載の開催日時から都合により変更となっている教室もあります。
見学を希望される方は、各教室のお問合せ先まで、事前にお申し出ください。

ウェブサイト掲載の情報について

各教室ページに掲載の画像(写真・イラスト等)は、過去の同教室・イベントの画像、過去に類似した内容で開催した教室・イベントの画像、または競技種目や内容をイメージした画像です。掲載の画像と同一の活動をお約束するものではありません。

キャンセル・返金について

お申し込み後のキャンセルは、各教室・イベントのお問合せ先までご連絡ください。
教室・イベントによってはキャンセル料が発生する場合があります。
原則として、一旦納入された参加料は返金いたしません。

また、欠席等による参加料の返金は原則としていたしません。
教室期間中にケガ・病気等により、医師から運動制限が出された場合は、担当者までご相談ください。