5月8日(木)、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスに、参加にあたっての注意事項等の案内メールを送信しました。
迷惑メール防止設定等でメールが受信できなかった方は、以下をご確認ください(送信したメールと同じ内容となります)


この度は、ヨット教室(5月コース)に、お申込みいただきありがとうございます。
下記のとおり教室を開催しますので、内容をよくご確認いただき参加くださいますようお願いします。

【日程】

5月17日、18日

土・日曜日 全2回

【会場】

浜松市ヨット協会ハーバー

住所:中央区庄内町1182-2

【時間】

9:00~17:00(初回の受付 8:30~)

時間には余裕をもってお越しください。

【受付・出欠確認について】

  • 初回受付時に、参加料(小中学生3,000円/高校生以上5,000円)をお支払いください。
  • 小雨決行
  • 雨天でも全員会場に集合してください。現地で判断します。
     ※海上講習が難しい場合は、陸上での訓練を午前中のみ実施します。
  • 欠席する場合は【ヨット教室に関するお問い合わせ先】に連絡をしてください。

【キャンセルについて】

教室開催初日の4日前(5/13)よりキャンセル料が発生します。(スポーツ保険代)
中学生以下:1000円、高校生以上:2,000円

【持ち物・服装について】

  • 上下長ジャージ等(半袖半ズボンは禁止)
  • 帽子(ゴムまたはひも付き)※風で飛ぶため、必ずゴムまたはひも付きをご用意ください。
  • 筆記用具
  • 昼食
  • 飲み物(500ml×2本)
  • タオル
  • 着替え等
  • ウィンドブレーカー(上下)

〇 服装は運動ができる動きやすいものでご参加ください。
〇 ライフジャケットを貸出します。
〇 ケガ防止のため、爪は短く切ってきてください。
〇 海上練習における防寒対応としてカッパ又は、ウインドブレーカー(防水対応品)の上下を持参して下さい。

【駐車場・交通機関・送迎について】

〇 30台の無料駐車場があります。
〇 交通機関は、遠鉄バスにて浜松駅バスロタリー1番(舘山寺温泉/村櫛行き)~舘山寺温泉経由~
  「庄内協働センター」バス停着にて、海岸線道路を南方向に徒歩15分の位置にある「浜松市ヨット協会ハーバー」まで徒歩。
  帰りは「庄内協働センター」バス停発~舘山寺温泉経由~「浜松駅バスロータリー」着にて
〇 送迎はありません

【場内の注意事項】

会員制ヨットハーバーとして、当会場は活動しています。
ヨット教室以外の会員セーラーが活動していますので、協調性を持ってヨット教室への参加をお願いします。

【教室中のケガについて】

教室中のケガに備えて、スポーツ傷害保険に加入しています。

【その他】

  • 社会状況等により、変更が生じる場合があります。
  • その他不明な点がありましたら、【ヨット教室に関するお問い合わせ先】までご連絡ください。

 

【ヨット教室に関するお問い合わせ先】

浜松市ヨット協会  090-3455-3675(小杉)

お問い合わせ

お問い合わせフォームをご利用ください(会場へのお問い合わせはご遠慮ください)

お問い合わせの際は、必ず教室名(コース・会場)を入力してください

このページの内容に関する
お問い合わせはこちら