該当する教室・イベントの情報はありません。

ご利用ガイド

お支払いについて

・コンビニ払い
・クレジットカード(JCB/VISA/MASTER/UC/ダイナース/アメックス)
※クレジットカードをご利用の場合は、お申し込み金額が30万円までとなります。
・現金払い(施設窓口、教室受付)
※お釣りが必要ないよう、参加料のご用意をお願いします。
教室ごとに対応可能な支払方法が異なります。
各教室指定の方法でお支払いください。

キャンセル・返金について

キャンセルは教室ごとに異なりますので、キャンセルについては教室内容をご確認ください。
また、当方の瑕疵が発生した場合はキャンセルを受け付けますので、お問い合わせください。

原則として、一旦納入された参加料・受講料は返金いたしません。また、欠席等による参加料の返金は原則としていたしません。教室期間中にケガ・病気等により、医師から運動制限が出された場合は、担当者までご相談ください。

お支払期限

・コンビニ払い:お申し込み後、7日以内にお申し込み時に選択したコンビニエンスストア店頭にてお支払いください。
・クレジットカード:お申し込み後、30日以内に課金となります。
・現金払い:教室指定の場所(施設窓口、教室受付等)でお支払いください。

お申し込みについて

複数の教室・イベントを購入希望の場合は、大変お手数ですが、教室・イベントごとにご注文をお願いいたします。

教室・イベントごとに、受付方法が異なります。
抽選となっていない教室については、原則として先着順での受付となります。受付期間終了後であっても、定員に達していない場合等、追加受付可能な教室・イベントもあります。
また、教室開催中(途中から)でも参加可能な教室もあります。
追加受付、途中参加の可否については、各教室・イベントのお問合せ先までご確認ください。

お申し込み、お支払い等、各教室・イベントに関するお問合わせは、各教室・イベントページに記載のお問合わせ先までお願いします。
会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

浜松市外の方のお申し込みも可能ですが、多数のお申し込みをいただいた場合は浜松市民を優先させていただく場合があります。

お引き渡し方法と時期

教室開催日(初回日)の10日~1週間前に通知します。
ネットコンビニ払いの場合は、入金確認後の通知となります。

教室の受講料・参加料以外の必要金額

送料、代引手数料、決済手数料はありません。

その他の費用も原則としてありませんが、別途必要な費用のある教室については、各教室内容に記載させていただきます。

また、各教室について、参加者の方にご準備いただくものがあります。
教室内容をご確認のうえ、お申し込みください。

メール連絡について

・携帯メールからのお問合せ
携帯電話のメールアドレスでお問合せする場合は、パソコンからのメールを受信できるよう設定をご確認ください。
「迷惑メール設定」や「指定受信設定」などをしている場合は、パソコンからのメールを受信しない場合があります。
詳細は各携帯会社の「迷惑メール設定」「メール受信設定」をご参照ください。
また「@.jp」のアドレスを受信可能に設定してください。

・フリーメールからのお問合せについて
ヤフーメールやGメールなどのフリーメールでお問合せされる場合は、こちらから送信したメールが、メールソフト内の迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。ご注意ください。

・メール その他注意事項
フォームからお問合せいただき、1週間以上返信メールが届かない場合は、こちらにメールが届いていないか、こちらからのメールを受信していただけない可能性があります。お手数をおかけしますが、お電話にてご連絡ください。

開催について

お申し込みが定員の半数に達しない場合は、中止とさせていただく場合があります。

ウェブサイト掲載の情報について

お申し込みが定員の半数に達しない場合は、中止とさせていただく場合があります。各教室ページに掲載の画像(写真・イラスト等)は、過去の同教室・イベントの画像、過去に類似した内容で開催した教室・イベントの画像、または競技種目や内容をイメージした画像です。掲載の画像と同一の活動をお約束するものではありません。

見学について

開催中の教室の見学は歓迎しておりますが、教室によっては見学不可のもの、また掲載の開催日時から都合により変更となっている教室もあります。
見学を希望される方は、各教室のお問合せ先まで、事前にお申し出ください。